Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ケ日みかん(松原商店街)

最近、スーパーで買うみかんがおいしくない。味がない。適度に酸味があっておいしいみかんはないだろうか、と松原商店街へ足を延ばした。
松原商店街の奥のほう(天王町駅から見て)の八百屋では、何種類ものみかんを売っていてそれぞれ試食できる。「酸味があるのがいい」というと、三ケ日みかんと熊本みかんをすすめられた。三ケ日みかんのほうがより酸味があっておいしかったので購入した。また買いに行こう(ちょっと重いけど)。

ちなみに、先日根府川で買ったみかんもとてもおいしかった。この辺のスーパーでも、長崎とか愛媛とか遠くのものばかり置かないで、根府川など近くのものを置けばいいのにと思う。
スポンサーサイト

夏至茶屋 ~Midsummer Cafe~

書こう書こうと思っているうちに、どんどん日にちが過ぎていった。
以前、西スポーツセンターに行ったときに夏至茶屋を見かけ、「ここはなんだろう?お店?普通の家?」と思っていた。思い切って入ったら、古い民家を利用したとても雰囲気のいいお店で気に入った。料理もおいしい。今までで特においしかったのは、里芋と蓮根のコロッケ。ハンバーグもおいしかった。そして、料理の付け合せの野菜もおいしい。天王町で、ああいう味の料理を食べられる店は貴重だと思う。値段も良心的。(ただ、パスタは私にとってはまあまあだったかな)

そしてこのお店、なんといっても犬(黒いラブラドールのラブちゃん)がかわいい。料理もおいしいけど、あの犬に会うために行きたくなる。ちょっと落ち込んでいるときも、あの犬に会うと元気になる。

たしか、今年は11月まで営業するといっていた。(冬季休業)

Appendix

プロフィール

tenko

Author:tenko
細かいカテゴリ分けをしていないため、探したい情報がある場合は、下の「ブログ内検索」を利用してください

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる