Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tennocho.blog65.fc2.com/tb.php/39-b0effa63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

空豆のばら売り歓迎!

先日、天王町コープで空豆のばら売りをしていた。「やった!ばら売りがある!」と思ったけど、その日はメニューの都合で買わなかった。それ以来、ばら売りはやっていないようで残念…。
なぜばら売りがいいかというと、ソラマメは茹でたて、焼きたてでその日に食べきったほうがおいしいけど、うちは一束だと食べきれない。
それから、グリルでさやごと焼いて食べるのが気に入っているので、グリルに並べきれる量だけ買いたい。魚を焼くときに、空いたスペースで3本くらい焼きたいときもある。
お店の都合もあるだろうけど、どこかで空豆のばら売りをしてくれないかなぁ。

何でもばら売りが便利。今の季節だったら、新玉ねぎなんかも(←まとめて買うと傷みやすいし)。

【2007.4.7追記】
数日前に、天王町コープでまたばら売りしていた。こうして、ときどきやってくれるといいなぁ。
うちの魚焼きグリルには、かろうじて一束並べられることがわかった。でも少なめのほうがいいときもあるので、やはりばら売りは便利。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tennocho.blog65.fc2.com/tb.php/39-b0effa63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tenko

Author:tenko
細かいカテゴリ分けをしていないため、探したい情報がある場合は、下の「ブログ内検索」を利用してください

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

